鹿島アントラーズがクラブワールドカップ決勝に!!下克上もここまで行ったら立派では?

サッカー

昨日、FIFAクラブワールドカップ2016の準決勝があり、アトレティコ・ナシオナル戦にてみごと鹿島アントラーズが勝ちました♪(結果はこちら)

日本チームはもちろんの事、アジアチーム初の決勝進出らしいです。

南米チームが決勝戦に出れないのは過去二回なので、かなり珍しい事なのでしょうね♪

今年のアントラーズは、ファーストステージで優勝したものの、セカンドステージで失速。

下克上で勝ち取ったこの大会への出場枠でした。

おまけみたいな感じの開催国枠での参加なので、テレビ中継もされない開幕戦からの戦いですが、下位からのし上がってきた勢いが良い感じで続いているのかな♪

スポンサーリンク

泣いても笑ってもあとひとつ!

世界二位以内は確定なので、全ての集大成として決勝で活躍してもらいたいものです!!

日曜日の決勝戦が楽しみです♪

っていっても、テレビ観戦ですけどねorz

コメント