【2017-05】運動会の振り替えで、急遽ハワイアンズに!朝から目一杯楽しんだよ♪

おでかけぇ~♪

さて5月に入って、息子ちゃんの運動会がありました。

昨年は結果が良くなかったのですが、今年は見事に息子ちゃんのチームが優勝することができて、大満足だったようです♪

ということで、土曜日の運動会の振り替え休日ということで、息子ちゃんは月曜日もお休み!

仕方ないので、急遽ママさんの代わりにパパさんがお仕事休むことになりました。

ということは、やっぱりキャンピングカーの出番でしょ♪

スポンサーリンク

思い立ったらハワイアンズ!

っということで、やって来ましたハワイアンズ♪

日曜日の朝に自宅を出発し、ハワイアンズに着いたのは10時頃!

休憩もほとんど取らずに高速道路を飛ばしましたよ(アミティなので100km出ませんが…)!

ここからが本番のプール!

ちょっと疲れましたが、ここからが本番!

ということで、着いたらすぐにプール三昧!

早朝に自宅を出発し、ハワイアンズに着いたらプール三昧だったので、昼食をとったら凄い眠気が…。

プール大好きの息子ちゃんも、さすがに眠そうだったので、一緒にお昼寝することにしました♪

お昼御飯食べた後のお昼寝って気持ち良いですよね♪

小一時間程お昼寝して、その後もまたプール三昧の午後を過ごしました。

ハワイアンズには様々なプールがありますが、今年の夏にとてつもなく大きなウォータースライダーが誕生するそうです。

その工事の影響なのか、何ヵ所かプールが閉鎖されてたのはちょっと残念でしたけどね(/。\)

スマホもプール三昧(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみにいつも使っているスマホの防水ケースの締まりが悪くなってましたが、大丈夫だろうと思い込み使っておりました。

すると、気が付くとケースの中でスマホも行水しており…(@ ̄□ ̄@;)!!

スマホも防水なので、事なきを得ましたがとても驚きましたよ!

と言うことで、ハワイアンズの売店で新しいスマホの防水ケースを購入!

ハワイアンズのロゴが入っていて、ちょっとしたお土産にはなりましたけどね…。

今後事故を未然に防ぐ意味からも、毎年スマホの防水ケースは新しいものに取り替えた方が良いかと感じました(。・x・)ゞ♪

ハワイアンズと言えばショーでshow♪

そして楽しみなのはハワイアンズのポリネシアンショーです。

音・光・匂いなど、様々な五感を刺激してくれるshowは毎回見てますがとても感動的で楽しいのです♪

光も重要なファクターなので、夜の部を見ることをおすすめいたします。

感動的なshowが終わるとそろそろお開きの時間です。

目一杯遊んだので、もうお腹いっぱい!

さすがに日曜日の夜に最後まで残っている日帰り客は少なく、更衣室もガラガラでした。

日帰り駐車場まで戻って、アミティで今宵の寝床へ移動します。

貸しきり状態の平日の水族館

さて、昨日に続き、福島を堪能します♪

ということで、月曜日もやっている貸しきり状態の水族館に行ってきましたよ!

裏側ツアーも予約無し、待ち無し、料金フリー♪で時間たっぷり楽しんじゃいました♪

水族館の裏側ツアーはこれで二回目✌️

前回は八景島シーパラダイスでしたが、どちらも気さくに質問に答えてくれて楽しい時間を過ごせます。

機会があれば、またツアー参加したいと思います。

海産物食べて帰宅です…

最後に小名浜港にある人気の定食屋さん。

水族館のスタッフさんにお聞きした『うろこいち』は食べログにも載っており、そこそこの評価です。

なので、まぁ安パイを選択ということで、こちらをランチの場としてみました。

この辺にはいくつか丼物屋さんや定食屋さんが集まっており、新しくお店が開店してもいましたよ。

が、ここは直接聞いたお店に行くこととします。

まぁ、値段相応な感じでしたね。

普通のご飯だけでなく酢飯も選べるのが良い感じです。

また、おかわり自由ってのも嬉しい限り♪

ダイエット忘れておかわりしちゃいましたから(汗)

コメント