京都のRVパークに泊まったよ!町中にあってとても便利!電源もあるので暑い夏の京都も快適に車中泊できるね

RVパーク
スポンサーリンク

京都のRVパークで休むことにします

忙しい数日間を大阪で過ごしていたある日、この日も朝からバタバタと過ごしておりました。

夕方になり、大阪を出発したのですが、とても関東まで運転する体力は残っていません。

高速道路に乗って、早々にサービスエリアかパーキングエリアでの仮眠と言う手もありましたが、ゆっくりと休みたいなぁ…って気持ちが強くなっており、この日は久々にRVパークを利用することにしました。

今回利用したのは前々から気になっていた、京都の鴨川脇にあるバンテックさんがやっているRVパークです。

京都や大阪観光するときのベースにならないかな?と前々から行きたいと思っていたところで、折角なので利用してみようと考えた訳です。

早速、ホームページから電源サイトを予約。

一時間当たり40円で予約ができますが、購入後の払い戻しはありません。

まぁこの日は平日だし予約なんてしなくても大丈夫だろうとは思いましたが、12時間分購入してもワンコインだし、まぁ良いか!とポチっとしておきました。

大阪から30分でRVパーク到着

大阪から約30分程で到着したRVパークはこんな感じ。

マンションに囲まれた形で、夜はワンちゃんの鳴き声がよく鳴り響いてました(汗)

見ての通り貸し切りでしたが、電源使いたい場合は予約サイトや専用アプリから予約が必要となりますので、ご注意下さい。

なお、電源は100円/時となっておりますので、100円硬貨を沢山用意してきた方が良いですよ。

RVパークは、バンテックさんの販売店のすぐ横で併設されております。

キャンピングカーのことを熟知しているからでしょうけど、汚物を処理するダンプステーション等もあり、トイレがついているキャンピングカーならとても重宝するのではないかと思います(アミティはトイレ無いので意味無いですけどね)。

電源を使わない時間は普通の駐車スペースに移動します。

んで、アミティの後方の建物に扉がついており、左から『男子トイレ』『女子トイレ』『コインシャワー』『コインランドリー』となっております。

シャワーは200円で4分間利用することができます。息子ちゃんとパパさんなら、お釣りが来るくらいの時間ですが女性だとどうなんでしょうね?

ちなみにシャンプーやボディーシャンプーはありませんので、持参しましょう!

パーク横は散歩に最適!

本当に鴨川の真横にあるRVパークで、朝の散歩はとても気持ちがよかったです♪

さすがに夏場は暑いんだろうなぁ…と思います。

しかし、真夏以外ならとても便利だと思います。

街中にあるので買い物などにも便利だし、コンビニも歩いていけるのでとても便利だと思います。

さて、朝飯食べて、シャワーを浴びてスッキリしたので関東目指して運転頑張ります♪

コメント