【快適化・感想】リア二段ベッドの上段の寝心地

内装

納車され、初めての宿泊は自宅駐車場です。

そして、初めに寝たのが、リア二段ベッドの上段です。

前にアミティをレンタルしたときも同じ所に寝たのですが、FFヒーター使ってても寒かった所…。

今回も寒いんだろうと思いながら、試してみた感想を書きます!!

スポンサーリンク

リア二段ベッドの上段の寝心地

昨日納車したアミティで寝てみたところ、全く寒さはありませんでしたね。

カーテンを閉めていたのですか、朝方カーテンを開けるとダイネット部分の方が格段に寒かったですからね。

バンクベッドの寝心地

ダイネット部分の方が寒いなぁ…と書きましたが、バンクベッドで寝た嫁さんは、とても寒かったと言っていました。

運転席とダイネット部分のカーテンを閉めなかったので、冷気が直接入ってきたのでは?と思われます。

運転席横のシートベルトは車のボディーに直結ですので、鉄板むきだしですからねぇ…。
窓も多いのでここからの冷気は半端無いと思われます。

それに輪をかけて、バンクベッドのマットを剥がしてみると(3cm位の)隙間が…。この空間の下の板外すとどうなってるのかな?

もしかして断熱材とかあまり入ってないのかな?

image

あまりにも寒かったり、暑かったりしたら、この隙間に断熱材とかいれなきゃかな!(それとも入れ忘れってことないよね?)

こうやって一つづつ快適な空間目指して、工夫を図って行くんでしょうね♪

これ迄は、単なる妄想でしかありませんでしたが、体験しながら本格的に快適化をしていきたいます!!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
内装
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント