ある政党から電話がかかってきます。
そこで、選挙における電話攻撃について調べてみました。
【選挙ナビ】 電話作戦について
上記サイトに次のように書かれています。
言論による選挙運動には、全く禁止されているもの、禁止されないがその方法等について制限されているもの、及び全く自由な運動方法(電話利用による選挙運動)がある。
「地方選挙の手引より」
選挙運動としては、よくある方法なのですね。
電話作戦は、言論による選挙運動に該当するのですから。
電話を受けて感じたこと
相手が人で、あの手この手で長電話を強いられるのは、勘弁です。
今回は政党の宣伝用の録音が流されてきました。
正直、録音されたテープの内容を聞こうとは思えません。
ましてやそんなやり方では、「バカにされている感」さえ感じます。
キチンと伝えたいのであれば、人が電話をかけてくるべきと思います。
一方的に音声が流され、こちらの声を聞こうとしないスタンスのやり方では、この国を任せたい政党とは、思えないのです。
こういったブログの様に意見や考えを公表するのは、良いと思います。
見たくなければ、見なければ良く、その選択肢が訪問者側にあるんですから。
でもね、電話で意見を投げつけてくるのは、一方的すぎる。受けた方の心情を無視した感じと思うんです。
立候補及び徒党を組んで、世の中のためになろうと考えるのであれば、こちらの声も聞いてください。
よろしくお願い致します。
コメント