キャンピングカー(アミティ)で寝てみた感想♪

キャンピングカーあれこれ

一昨日・昨日の二日間、キャンピングカーで寝た感想を書いておきます。
因みに私は、178cm88kgのメタボな人ですので、サイズの参考にドウゾ♪
キャンピングカーで寝るに当たり「足を伸ばして寝られるか?」「寝返りはうてるのか?」の二点です。

スポンサーリンク

◆常設二段ベッドの上段での寝心地

まずは、一昨日の常設二段ベッドの上段での寝心地です。
心配していた寝心地に問題は全くありませんでした。
キャンピングカーショーとかでベッドに横になったりはさせてもらっていましたので、サイズ感に心配はなかったのですが、寝返りがしずらいとか枕を使うとチョット足が伸ばしきれないとか…。チョットしたストレスが寝てる間に感じるかも…とか心配していましたが、全く問題ありませんでした。

気が付かなかったのですが、膝を曲げて体育座りのように足を曲げたりすることもあり、寝ながら干渉するのでは?とか心配しましたが、問題ありませんでした。

狭いのは当然ですが、ストレスを感じることはありませんでした。

◆バンクベッドでの寝心地

前日の夜、嫁さんと息子が寝て、とても快適だったと言うことなので、期待しておりました。
嫁より大きな私と息子の二人での使用ですが、窮屈さは全くありません。

常設二段ベッドの上段より、広く快適です。

心配していた寝心地や細かなストレスも全くなく、快適そのもの♪
朝起きて、バンクベッドの窓から外を見ると紅葉が綺麗でした。
20141124073747279-96d01-thumbnail2

と言うことで、初のキャンピングカーでの宿泊でしたが、全くのストレスフルで快適な二日間を過ごすことができました。
とは言え、気になった点がゼロではありません。気になった点については、後述したこちらも参照下さい。

コメント