【2017.08-夏休み01】西へニンニキニキニキ!法要のため、大阪へ移動

SA/PA

今年の夏休みは山の日を挟んだ8/9午後~8/16の約8日間をいただきました。

このお休みでは、法事がメインイベントとなります。

法事の準備やら、捨てられなかった粗大ゴミのゴミ出しなど、法事の予定日の前の日朝9時前には大阪に到着しておく必要があります。

なので、9日は午後休みを取って、午後からの移動。なるべく近くまで大阪に向かうことにしますが、この移動に約500km(@ ̄□ ̄@;)!!

渋滞は嫌ですね…。

途中、渋滞もあり、ちょっと疲れましたね。

この季節、渋滞するとエンジンルームがとても暑くなるのが嫌です…。

スポンサーリンク

久々の車中泊♪

多少慣れてきましたが、仕事後の500kmは厳しいですね。ママさんと交代しながら甲南パーキングエリアで力尽きました。

まぁ甲南パーキングエリアからなら、小一時間で到着できますので、予定の時間に間に合わせることは問題ないだろうと言うことで、久々の車中泊を堪能しましたよ。

連日猛暑が報じられている真夏の8/9です。クーラー使わない車中泊無理かな?って思ってましたが、なんとかなるもんですね。

マックスファン回して、室内でもサーキュレーターを使えば、十分寝ることかできました。

そして、疲れすぎて恒例のプシュ~♪もなく寝ちゃいました…。

帰省もします(^-^)v

今回は法事がメインイベントですが、折角親戚同士が逢うのだから、我が家とママさん妹家族で二人(ママさんとママさん妹)が子供の頃に帰省していた四国の香川県(お義父さんの地元)のへの旅行がもうひとつのイベントとなりました。

珍しく先に予定を立てましたが、決めたのは法事の当日朝(@ ̄□ ̄@;)!!

ママさん妹家族は、キャンプ経験無しとのこと。人数も多くアミティでの就寝は不可能と判断し、法事の当日午前中にいくつかの宿へ連絡して、宿をゲットしました。

ちなみに我が家のキャンピングカーは四国初上陸なので、とても楽しみだったりします。

コメント