【2019.03-スキー】平成最後のスキーへ行ってきたよ!雪質は良くないけど天気は良かった♪混んでなく、楽しく滑ってきましたよ♪

スキー

さて、平成最後のスキーへ行ってきましたよ。

行ったのは群馬のかたしな高原スキー場です。

結局、今シーズンはこのスキー場しか行かなかったなぁ…。

スポンサーリンク

まさに春スキーって感じだね

先月行ったときはまだまだ雪がしっかりとあって、混んでなく良かったのです。

しかし、三月のスキーは、やはり厳しかったです。

もう草が見えてました

リフト下は草が見えてるくらいでしたからね。

もちろん雪もとても重たく、油断すると板が想像しない方向に向かってしまいます。

まぁ、きちんと滑りかたを復習するには良いかもしれないですけどね(汗)

なので、初中級コースばかり選んで滑ってました。いろんなコース滑るより練習になるかなぁ…ってね。

暑かったァ~

この日の陽気は、まさに春スキーって感じでした。

リフトに乗っていても、太陽からの陽射しがあると暑くてしかたありません。

息子ちゃんもマスクやイヤーパットを外して滑ってましたね。

パパさんも汗だくになるので、クールダウンのためウェアの前のチャックは半開きだったりします。

でも、日が陰ると肌寒くもなり、めんどくさいスキーでしたね(笑)

雪が重くて疲れるので、すぐに休憩してしまいます

息子ちゃんとママさんは、休憩にケーキ食べてました。

重い雪に負けないよう、体重を重くする作戦のようですが、パパさんはケーキには参戦しませんでした。

道の駅「尾瀬かたしな」に寄りました

前回、営業中には寄れなかったので、今回は立ち寄ってみることにしました。

道の駅「尾瀬かたしな」
2018年7月OPENの道の駅「尾瀬かたしな」

我が家で所有している道の駅のスタンプ帳はかなり前のものなので、新しい道の駅は載ってません(こちらは2018年7月オープンらしいです)。

なので、今回も空白のページにスタンプしておきました。

こちらの道の駅の食堂には、コタツが置かれておりました。

我が家にはコタツが無いので、息子ちゃんは喜んでましたね♪

シーズン終了宣言により、スキー道具を片付けます

家に着き、アミティからスキー道具を全て下ろします。

今シーズンのスキーは、これで終わり!

来年に向けて、ブーツを干したりスキー板を軽くメンテナンスしておきました。

ただ、板は独身時代のものなので傷みが激しいね…。あの頃より体重が増え、筋力は無くなってますorz

ブーツはシェル部分はまだ行けそうだけど、ベルト(?)がボロボロ…。いっそ、ベルトは切っちゃえば良いかな?今では何も機能してないんだしね…。

ってことで、買い換えるかどうかを含め、もう少し考えますかな…。

コメント