総額¥1,600,000分申し込んだTokyo Olympic 2020のTicketを二次申し込みでゲット!しかし購入に待ったがかかりました…orz

2019年も後少し!

来年は東京オリンピックもあり、楽しそうな一年になりそう!

いうことで、忘れかけてましたがオリンピックの観戦チケットの二次募集に応募していたので、ダメもとで結果確認することにしておきました。

ちなみに1次抽選の追加募集にも申し込んでいましたが、案の定落選したので、備忘にもしていませんでしたが…。

Tokyo Olympic 2020の観戦チケット、セカンドチャンスがファーストインパクトになったら嬉しいな♪
セカンドチャンス東京オリンピックの各種観戦チケットの抽選に全敗しておりました。ところが、落選者中心にセカンドチャンスが貰えそうな雰囲気となりつつあります。候補者は、以下の通り。 1次セッションで当選が全く無かった人...

知り合いの誰もが抽選に外れていたと言っていたので、結果を見るのもバカらしい作業ではありますがね…。

Tokyo Olympic 2020の観戦チケットをダメもとで申し込んでみたよ
東京オリンピックに申し込んでみました。東京オリンピックに申し込んでみましたよ。申し込み期限最後の日曜日に友人と二人で考えました。昼頃からやって、終わったのが5時頃。正直しんどかったです。多分当たらないだろうという予想か...
Tokyo Olympic 2020の観戦チケットに申し込んだ結果
案の定、激混みサイト先月末に申し込んだ2020年の東京オリンピックの各種観戦チケットの抽選結果が発表されました。案の定、確認まで何十万人待ちになって、接続がされない状況があったので、時間を開けてから確認しました。どうかな?って、ち...

まぁ、冬休みにも入ったことで、時間もできたので、サイトからマイチケットにログインします。

ログインして、申し込み一覧を見ます。

すると、一覧の一番上に【当選】の文字があるじゃないっすかw(゜o゜)w

『えっ!』って、一瞬戸惑いましたね。

どうせ当たらないだろうと思ってたのもあるのですが、開会式や閉会式などかなり高額のチケットにも申し込んでいたので、もし当たったら数十万円の振り込みが発生してしまうことになるのです(全部当選なら最高160万!)。

当たってほしいという気持ちがあって申し込んでいたので、もちろん当たってほしいのですが、支払いは怖いなぁ…ってね。

何が当たったのか、見たいけど怖くて見たくないような…。

でも、結果は見なきゃねってことで?勇気を振り絞って確認することにしました。

まず見えたのが開会式と閉会式の結果です。

開会式と閉会式には『落選』のアイコンが表示されておりました。

良かったのか悪かったのか、開会式と閉会式のチケットは外れており、残念な気持ちとホッとする気持ちの両方を感じました。

なんせ、当たってたら五十万円近くの支払いが発生していましたからね…。

一生に一度とはいえ?かなり高い清水の舞台から飛び降りることになったのですから…。

でも、一番高額のチケットが外れているのを確認できたので、あとは気楽に結果を見ることができます。

どんどんと進んで行くと、当選した競技がわかりました!

『高額チケットが当たったらどうしよヽ(д`ヽ)』って心配していましたが、結果は16,000円のチケットゲットで済みました。

ということで、チケット購入して確定させておこうと購入画面に進みます。

『購入手続きへ』ボタンを押下して支払いを行います!

続いて、再度IDとパスワードを入力する画面が開きます。

IDは入っていたので、パスワードのみ再度入力します。

セキュリティがしっかりしてるんでしょうかね?

でも、ログイン済みなので、なんだかめんどくさく感じますが、仕方なく従います!

すると今は購入手続きができないみたい。

メンテナンスかな?

購入期間は12/18~1/10とのことで、短い期間での対応に焦りが出てしまうのにメンテナンスとはね…って思いながら、いつ復旧するのかな?ってお知らせを見てみるとビックリの情報が…。

なんと12/24~1/6の期間は購入手続きができないとのこと…。

チケット購入期間が24日間。そのうち半分以上の14日間が、一時に休止期間とは…。

一時休止ではなく、ほとんど休止の間違いでは?と言いたくなりますね。

しかも、事前に予定されていた休止期間ではなく、結果発表から四日後には購入手続きができなくなるってことは、なんかのトラブルなんでしょうね…。

しかも、購入手続きの延長はいまのところ発表されてないし…。

となると1/6~1/10の五日間しか猶予がありません。

これでサイトがパンクして購入手続きができなかったらどうなるんでしょうね?

折角の長期休暇も取れたので、ゆっくりと購入できると思ったのになぁ…。

年始のバタバタしてるときに対応しなきゃだな…orz

『ご迷惑とご協力をお願いいたします。』ってことなら、元々の購入手続きの日数くらいは確保して欲しいですね…。

いうか、『そちらも誠意ある対応をお願いいたします。』とか言いたくなりますね。

ほんと大丈夫なのかな?東京オリンピック…。

競技会場の建築は順調なニュースが流れていますが、相変わらずソフト面は弱いですね…。

コメント