葛西の水族館と地下鉄博物館に行ってきたよ!!

日記

先日、葛西水族館へ行ってきました♪

天気はあまりよくなく、曇りで風が冷たい日でした!!

image

たまたま、遊びに来ていた姪っ子と一緒です。

券売機の横には、マグロがあり、被り物も用意されているので、子供達をパシャリ!!(葛西水族館はマグロが有名)

image

ゲラゲラぽ?

ここの良いとこは、公共施設のため、入場料が格安な点です。

image

対岸のTDRはたっかいよね…

まぁ、一日遊べるほどではないのですが、子供にはちょうど良いボリュームなのです。

ペンギンはいますが、イルカはいません。

エイやらサメやらは触ることが出来ます。

image

エイ触ってます

鮫です。

image

イヌサメとネコサメでは、触り心地が違うらしい…

よく行くところなので、あまり写真も撮りませんでした(汗)

少し前、展示のマグロが全滅したってニュースになってましたが、だいぶ復活してきていたのは良かったです♪

前はもっとマグロが泳いでいたように思いますが、少しゆったり目くらいの方が、調度良いのかも知れませんね。

スポンサーリンク

地下鉄博物館

姪っ子を家まで送って行くことにしていましたが、少し時間が余りました。

なので、同じ葛西にある地下鉄博物館に寄ってみることに!!

ここは、葛西駅にあり、ガードしたに設置されたこじんまりとした博物館です。

中にはシミュレーターや古い車両も置いてあります。

image

良い雰囲気の二人♪

地下鉄なので、地下を掘る掘削用のシールド等も実物大で飾っています。

あとは、地下鉄の地下をイメージした立体的なジオラマは必見です。

ここで、小一時間遊んでご飯を食べて、姪っ子とお別れです。

子供が小さいので、久しぶりにマッタリとした週末を過ごしました。
こんなマッタリとした週末もたまには良いですね♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
日記
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント