キャンピングーで食事すると汁物の処理に困ったりしません?
鍋したあとの汁とかは、雑炊にすれば汁の処理もできてしまうので良いのですが、カップラーメンとかは難しいですよね?
40代のおっちゃんなら汁は飲むことも可能ですか、家族全員分となると話は別です。
味噌味・しょうゆ味・こってり豚骨・・・と、家族それぞれ味の好みも異なり、すべて胃袋で処理するのは限界点突破しまくりです、
これまでのキャラバンでは、空いたペットボトルに汁を溜め、帰宅後に捨てると言う方法をとっていました。
処理としてはなんとかなるのですが、夏場や長期間となると、なにげにペットトルの中身が気になります。
いろんな汁が混じりあい、とんでもない色になっていくペットボトル君。
何でこうも透明な容器ばかりなんでしょうね。
目隠しすれば良いのでしょうけど、そこまで大事なものでもないし・・・。
でも、気持ち発酵してペットボトルがパンパンに成長し出すことも・・・。
そんなとき、カップヌードゥルの日清さんから、ありそうでなかった画期的なものを配布するとニュースに出ていました。
それが、こちらの「カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー」です。
この発想は、「なぜ今まで気がつかなかったのか?」と思えるくらいの衝撃を受けました。
災害時に使うトイレなんかにも使う高分子ポリマーと同じ発想だし、十分使えるじゃん!ってね。
災害時にも汁物の処分とかに困らないのかな?だったらこのパウダーは災害用品としても使えるので?って思ったりもしました。
キャンピングカーでの使い勝手が良いのかどうかは試してみないとわかりませんが、このご時世ではなかなかお出掛けもできませんしね・・・。
ほんと、早く日本中を旅できる世の中に戻って欲しいものです・・・。
んで、お出掛けできないのでこんなニュース拾ってきてますが、皆さんはどうやって過ごしてます?
コメント