2023.07 三連休は千葉県九十九里浜で海水浴を堪能!夜は海産物をバーベキューして焚き火して!暑かったけど楽しかった!!

お風呂
スポンサーリンク

暑い・・・

今年はどうしちゃったんでしょうかね?

日本全国40度に迫る気温予想があり、死にそうな毎日を過ごしていました。

ここまで暑い日が続くと海でも行って涼みたいなぁ・・・ってことで2023.07.15〜17の三連休は九十九里浜まで行ってきました。

さすがに40℃近くになる夏場は、高所に行くか電源を確保してクーラーを活用するなどしないと熱中症になりかねません。

特に暑さに体が慣れていない梅雨終わり頃は特に気をつけねば!ということで、今回は電源サイトがある九十九里浜シーサイドオートキャンプ場に2連泊することにしました。

サイト設営はチャッチャッ済ませましょう

受付を済ますと空いているサイトを早い者勝ちで自由に選ぶスタイル。

我が家は利便性最優先で、トイレや水場に近いサイトを選択しました。

サイトは駐車スペースの他にタープと大き目のテントも建てられるくらい十分な広さがキチンと区画で別れているので、とてもユッタリと過ごすことが可能です。

車で10分くらい走るとスーパーもあり、買い出しにも困りません。

シシトウとピーマンを買って、炭焼きして食べました。やっぱり炭焼は格別ですな!

九十九里浜の海、サイコー

目的の海水浴場も九十九里浜なので選び放題なのですが、トイレとシャワーがあるところを探しました。

砂浜にはライフセーバーもいるのですが、海の家などはないこじんまりとした海水浴場です。

少し波が高めなので波と戦うには十分満足できる海水浴場だと思います。

しかも波打ち際は遠浅になっており、波もなく、小さな子供でも十分楽しめる2バターンの海水浴が楽しめる面白い海水浴場でした。

夜はバーベキュー

夜が段々とやってきました。昼間に遊んだ分、夕飯が楽しみになります。

やはり地物をいただきたく、この日は九十九里浜のハマグリを仕入れ、焼きました。

ジワジワと貝が開いてくるのを見ているだけでヨダレが止まりません。

開いた瞬間ほど嬉しい事はありません。旨味が逃げないうちに熱々をいただくのが大正解です。

何も味付けすること無く炭で焼くだけなのですが、旨味がすごいです!サスガ地のものって感じです。

なんの味付けもしなかったのですが、旨味がギュ〜ッと凝縮されていて、こんなに感動するハマグリは初めてかもしれません♪

小さ目のハマグリはもありましたか、大きさに関係なく、全てとても美味しかったです。

もちろん仕入れた肉も焼いていきます。

デカイベーコンは串に挿して息子ちゃんがアイスキャンディーのようにして食べてました。

大人は見てるだけで胸焼けしてきたので、ベーコンは食べてませんが、楽しそうなので満足です(体に悪そうですが・・・)。

焚き火タイム

食事が済んだら後は焚き火タイムです。真夏の暑い日でも焚火は最高ですね♪

焚き火って、なんで楽しいのでしょうかね?ホント不思議です。

昨日の海水浴では気が付きませんでしたが、翌日になると息子ちゃんの足がとんでもない日焼けの跡に・・・。

そういえば昨日のお風呂も湯ぶねに浸かれなかったって言ってたな・・・。

今年の太陽は容赦ないっすね!

でも海水浴できて、夏を満喫できたのは良かったと思ってます。

これからか夏本番!いっぱい遊んで思い出いっぱい作んなきゃですね♪

コメント