インフルエンザて無くて良かったけど風邪でも十分シンドイ…

日記

昨晩から熱が急に出始めました…。

そう言えば、昨日から喉が痛いなぁ…って思ってたんですよね…。

それにしても、発熱はかなり急激なもので、インフルエンザでは?

って思ったんです。

image

38.4℃

なので、今朝は朝から病院に行き、検査してもらいました。

先生いわく、咳が出て無いならインフルエンザ出はないですよ!!とのこと。
とは言え、会社への連絡もあるのでインフルエンザの検査もしてもらうことにしました。

結果は、先生のみたて通り陰性でしたので良かったです♪

最後に解熱剤と抗生物質の薬を処方してもらいました。

抗生物質は食後に服用。
解熱剤は辛いときに…とのこと。

スポンサーリンク

でもシンドイ…

インフルエンザでないので、安心しましたが、熱は上がるばかり…。
とうとう39℃を越えていきます…。

image

さすがに39℃を越えるとシンドイので、解熱剤を飲むことにしました。

アッと言う間に熱が下がっていき布団で寝ることが出来ました。

三時間程度グッスリと寝て起きると全身汗ビッショリ!!

昨晩まで、熱があり寒気がしてたので厚着して寝てたのですが汗は出ず…。

しかも1時間半程度で起きてしまってグッスリと寝れませんでした。

それが、解熱剤を飲んだ後は、熱も下がりグッスリと寝ることができたのです。

やっぱり正しく処方してもらった薬ってスゴいですね♪

薬が切れると…

解熱剤を服用して8時間ほど経ちました。

解熱剤を服用してからは、体温も平熱をキープしています。

と同時に体も軽く、トイレ等も楽に行けます。

が、薬が切れる頃(服用後6時間)になると徐々に体温が上がり始め…。

結局は38.8℃の元通りに…。

治ったのかな?って喜んでいましたが薬のお陰だったみたいですねorz

結局今日も休むことになりそうです…。

まずは復活!!

年末年始の疲れが出たのかなぁ…。

早く体調を取り戻して、お出かけしたいですね♪

って、まずは仕事復帰か…。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
日記
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント