(やる気があれば)自宅でできる運動②

ダイエット

(やる気があれば)自宅でできる運動①』に引き続き、②です。
では、自重トレーニングとチューブを使った筋トレについて書きました。

②は、台を使った運動についてです。

台は自作しても良いと思います。

スポンサーリンク

台を使った運動といえば。。。

何に使うかと言えば、踏み台昇降運動に使います。昔、体力測定とかで、やりましたよね?すごくしんどかった思い出があります。

なので、自分の体重が乗っても壊れない物ならOKです。厚目の雑誌をテープで固めても良いと思います。

ホームセンターに行けば、色んな種類の踏み台が売っていますので、そこで勝手もいいと思います。

なぜ踏み台昇降が良いかと言うと、少ないスペースでテレビを見ながら、有酸素運動ができるのです。

これってすごくないですか?

有酸素運動って、単純な動きの繰り返しになりますよね。大概、飽きちゃうのです。

でも、家に帰って、スポーツやニュース、録画していたドラマやお笑い番組を見ながら、運動ができるのであれば、飽きませんよね?

ペースも自分なりに調整もしやすいと思います。有酸素運動が目的なので息が上がるような負荷はかけなくても良いと思います。30分番組や1時間番組の間、続けられるようなペースが良いと思います。

となると一番必要なのは、やる気だけ…。

これの用意が一番の難関かもしれませんが、ダイエット成功を強い目的意識として持つことでクリアしていきましょう♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
ダイエット
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント