【整備】ハイマウントストップランプをクレーム対応で交換して貰ったよ!アフターケアもバッチリね♪

点検

ハイマウントストップランプが切れているのに気がついて、約1年たちました(過去記事→『【整備】上部のテールランプが一部切れてました…(@ ̄□ ̄@;)!!』)。

今年は車検の年になるのですが、このランプが切れていると車検に通らないとのこと。

先日、幕張で開催されていたジャパンキャンピングカーショーでAtoZのブースに寄って、話をするとクレーム対応としてタダで直してくれるとのこと(アフターケアもやってくれます♪)。

と言うことで、車検前にとっとと直してしまおうとAtoZの担当営業さんに電話しました。

工場は、平日と第1・3土曜のみ稼働しているとのこと。

土曜に行きたいが、車検の期限を考えると日程が合わず…。

と言うことで、平日の午後に休みをとって、工場まで行ってきました♪

スポンサーリンク

新しいアミティがいっぱい♪

工場に着くと新しいアミティが所せましとひしめき合ってます。

ベース車のボンゴトラックの後輪がダブルタイヤからシングルに変わっていました。

走行性能も格段に上がって、安定性も上がっているとのこと。

新しいピカピカのアミティも良いなぁ…と思いつつ、泥だらけのうちのキャンピーの修理を頼みました(;>_<;)

工場長自ら対応してくれましたよ

担当の営業さんから工場長に連絡して貰っていたので、話は早かったです。

工場に到着すると門のところに工場長がいました。担当営業さんの名前を出したら、敷地内に車を誘導してくれます。
車を敷地に置くと脚立を持ってきてすぐに作業開始!!

参考になるかなぁ…と思いつつ、作業内容を見させてもらいました。

まず、ランプ横の黒いカバーを外し、ネジを回します。

そのあとランプと車体との間にカッターを入れ、両面テープでくっついているハイマウントストップランプを剥がしていきます。

すると丁度真ん中辺りからランプのコードが出ておりました。

作業しやすい長さまで、コードを引っ張り出して、コードとランプを切り離します。

切り離したランプは無惨に地面に転がされておりました…。

あとは新しいハイマウントストップランプのコードを繋ぎ、点灯するか確かめます。

問題なく点灯したら、余ったコードを車体に戻し、ランプを両面テープで固定して、ネジ&黒いカバーをつけて、作業完了です。

到着と当時に作業に取りかかってもらえ、20~30分位で作業完了です。

あっという間の作業ですね。

こんなことならもっと早く直してもらいに来ればよかったかなぁ…って思いました。

折角なので、あと数ヵ所気になるところについて話をさせてもらいました。

1ヶ所はその場で直してくれましたが、もう1ヶ所は一週間ほど預かっての作業となるとのこと。

この日は、諦めて後日た対応してもらうことにしました。

相変わらず、もの静かな工場長ですが、人の良さそうな感じが好印象ですね♪

ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

  1. ぽちのり より:

    内緒のお話。
    工場長は、甘党です。
    お菓子、甘い缶コーヒーなどお好きですよ。
    我が家も、最近は営業通さずじかに工場長様へ。
    親切だし、安く??やってくれるよ。
    怖い顔してるけど、やさしいよ。
    お酒飲めないらしいよ。

    • パルタ より:

      今回は営業さん通しました。
      今度は缶コーヒー持参で行ってみようかな♪
      色々聞くと親切に教えてくれたり、優しいですよね♪
      今回も笑顔、素敵でしたし♪

  2. パイロット より:

    無事、交換できて良かったですね(^-^)
    部品さえあれば自分で交換できますから、クレーム処理ならば、やってもらったのが良いですよ(^-^)
    次回は、有料ですね~(–;)
    工場長、優しいですから。。。次回は、甘党をかな(^^)
    その工場長に、私、数年前は、電話で怒鳴りまわした時ありましたが。。。
    まあ、それからは、私も工場長には優しくしてます(笑)