前向きにキャンピングカー購入を検討します♪

キャンピングカーあれこれ

先日、初めてキャンピングカーをレンタルし、使い勝手を試してみた結果、我が家にあっても良いかなぁ…っとの結論に至った。その辺について今日は書いてみます。

スポンサーリンク

キャンピングカーをレンタルしてみて、具体的にイメージできました…

やっぱり体験するのが一番でした。
試乗ではわからないものがたくさん見えてきたのです。

例えば、乗り心地や運転についてのストレスとか、どの程度の設備が必要なのかとか!!

きっと試乗や雑誌やネットの情報をいくら読んだとしても、得られる感覚は全く異なったでしょう。

また、中古車がどの程度の物なのか等も同時に経験することができ、購入の方向性を検討する材料にもなりました。
勿論、新車以外あり得ないという人は関係ないのでしょうけど、我が家では十分に検討されるべき要素だったので…(涙)

だからこそ、具体的な方向性が見えてきたのです。

具体的に購入する方針で…

おぉ~っと!!宣言しちゃった♪

って、大丈夫か!?と思いの方。

なんとうちの嫁さんの口から『買っても良いんじゃん』との言葉が出たのです。(LEGOのキャンピングカーじゃないよ!!)

キャンピングカーをレンタルし、使い勝手が良いことをアピールし、あったらどんなにか幸せかを伝え、追い込まなきゃ…。とか思ってたのですが、拍子抜けです♪

まさに『百分は一見にしかず』の状態です。元々、車中泊とかが好きな人なので、体験して『いらない』とは言わないとは思っていましたが…。

あまりにも呆気なくOK出すとは…。

今日は完全勝利に乾杯です♪

どのキャンカーにするか?!そしてオプションの検討を具体的に進めます♪

そうと決まれば、具体的な計画を進めるまでです。

キャンピングカーショー 2015が、2月2015年 2月13日(金)14日(土)15日(日)16日(月)の4日間、幕張メッセで行われるので、ここを具体的な内容をぶつけるマイルストーンにしようと思います。

コメント