【2018.10-オフ会】茨城県北茨城に複合RVパーク施設「メイズムランド」がオープン!パーク認定式にお邪魔し、オフ会にも参加させて貰ったよ♪

RVパーク

北茨城にあるメイズムランドさんへ遊びに来ました。

こちらは複合RV施設となっており、湯YOUパーク・グルメパーク・RVランドセットとなっているのです。

なので、食事して、温泉入って、飲んで、寝れるという、怠惰な私でも受け入れてくれるという施設なのです。

スポンサーリンク

グルメパーク「よっこらしょっ北茨城総本店」

到着したのがお昼過ぎ。

ちょうど大腹が減ってきておりました。

と言うことで、まずはグルメパーク「よっこらしょっ北茨城総本店」から堪能することにしましたよ♪

しかも、このお店は肉好きの肉好きによる肉好きのための肉料理が食べられるという肉付きの良い私にぴったりのお店なのです♪

と言うことで、迷うことなくこちらのお店に入りましたよ!

お店の裏はすぐ海となってます。

窓から海を見ながら食事ができますし、テラスで食べれば解放感もあって良さそうですが、この日はちょっと涼しかったので屋内のお席ー選択しました。

お店の中には、マンガの単行本が沢山の置いてあり、子供は大満足でしたよ♪

肉好きの肉好きによる肉好きのためのお店ですから、パパさんは名物のロースからし焼き定食を迷いなく選びました!

お皿のお肉は真っ赤ですが、ソースが甘酸っぱいチリソースで、ご飯はもちろんですが千切りのキャベツにとても合いました。

唐揚げも3つ付いて、韓国海苔とお味噌汁と大盛りのご飯もあり、とてもボリュームがあり大満足の逸品でおすすめです♪

このグルメパークはお店のすぐ前が電源のある車中泊スペースとなってました。

すぐ横にとても綺麗に清掃され清潔感のある水洗トイレもあるし、道を渡るとコンビニがあるので、とても便利なグルメパークだと思います。

湯YOUパーク「海の露天風呂「湯かっぺ」」

グルメパーク「」のすぐ横にあるのが湯YOUパークの「海の露天風呂「湯かっぺ」」です。

1階はカフェとなっていて、美味しそうなチーズケーキが食べることができます。

足湯もあり、カフェでのんびりと海を眺めながら過ごすのも良いかと思います。

湯船は二種類あり、炭酸泉は温めの設定なので、長湯ができてしまいます。

しかも湯船に浸かると、お湯の先が海面に繋がっているように見え、とても解放感を感じることができますよ。

窓を開けると波の音も心地よく、中も外も含め全身が癒される最高のお風呂でした♪

RVパーク「RVパークメイズムランド」

さて夜も更けて参りました。

と言うことで、本日は久々のオフ会に参加させていただきました。

全部で15台以上のキャンピングカーが集まったのではないでしょうか?

RVパークメイズムランドの世話人の方が中心にお声がけして集まった方たちで、美味しいお食事と楽しいゲームと会話で素敵な時間をする語させていただきました。

RVパークメイズムランドから、歩いて10分くらいのところに海水浴場もあるらしく、夏場は海水浴で思いっきり楽しめそうです。

もちろんRVパークなので電源があります。また、発電機も利用可能な施設となっています。

なので、夏場でもエアコンを使って快適に過ごすことが可能ですね。

駐車場脇には古タイヤを使ったチョットした遊具が作られていましたね。(実際には作ってる最中を見ていましたが…)

小学低学年くらいまでなら十分楽しめるのではないでしょうか?

うちの息子ちゃんはブランコが気に入ったようでした。

目の前が太平洋となっていて、とても解放感のある素敵なブランコでしたよ。

今回は子供さんの参加が少なかれたようで、シャイな子供たちは皆持参したゲームをやっている人が多かったかも(うちの息子ちゃんもswitchやってましたけどね…)。

パパさんは楽しい話に花を咲かせてしまい、夜中まで飲んでしまいました。

翌朝は、酷い二日酔いとなってしまいましたが、お風呂にゆっくりと浸かって、午前中はごろごろと横になって過ごしたおかげで、午後には回復して無事に岐路に着くことができました。

スパリゾートハワイアンズからも近いので、ハワイアンズの帰りに宿泊する施設として利用するのもありかなぁ!って思ったので、今後は検討していこうと思います。

食事もお風呂もトイレもチーズケーキもすべて満足できますので、北茨城方面を通る際は是非とも検討してみる価値があると思いますよ!

【おまけ】トレーラーハウスにも泊まれます

ちなみにこちらの施設ではトレーラーハウスが常設されており、キャンピングカーなど無くても快適に宿泊もできてしまいます。

少しだけ中を見させてもらいましたが、大きなベッドが複数あり、トイレもシャワーもトレーラーの中にあり、不便さは全くありません。

トレーラー経験したい方やキャンピングカーを少し味わいたい方など、友人や家族などのグループで利用すると楽しいだろうなぁ…って思いました。

コメント