【2018.07-W杯】トランポリンのワールドカップを見に前橋へ行ってきたよ。ついでにRVパークで安全に車中泊を楽しみました♪

息子ちゃんはトランポリンをやっており、先日初めてのバッジテスト(5級)に合格しました。

そのトランポリン教室からのプリントに所属コーチが日本代表として、ワールドカップに出るとのこと。

全く知らない人ならどうでも良いのですが、普段から教わってる方がワールドカップに出るなら、ちょっと見てみたいなぁ…って思い、行って来ました灼熱の群馬県前橋市へ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

初めてのトランポリン公式戦観戦!

これまで、トランポリンの真剣勝負の場は、5級のバッジテストのみです。

トランポリンの公式戦は、初めての観戦となりますが、それが最高峰のワールドカップの試合とは…。

試合会場は写真撮影禁止のため、写真はありません。

二階が観覧席になっていますが、観客席よりも高く飛んでるのでは?って思います。

ルールも技の難易度もわからない我々には、キレイに飛んでるかどうかしかわかりません。

でも、『おっ!キレイに跳んでるな!』って思った演技には、会場の観戦者さん達からのどよめきや拍手が大きかったので、見るポイントは合っていたのでしょう。

これから、技の難易度や構成なども理解して、東京オリンピックまでにはトランポリン観戦を楽しめられるようになれたらなぁ…って思います。

ちなみにコーチ含む日本人の成績はメダルに届きませんでしたが、とてもがんばっていましたので、東京オリンピックが楽しみです。

折角なのでRVパークで車中泊してから帰りました!

群馬県は道の駅もたくさんあるのですがRVパークも多く開設されているイメージがあります。

そこで、今回は道の駅おおたに併設されているRVパークを利用することにしました。

基本、電話予約は不要ですが、空き具合が気になるので電話連絡してみました。

すると利用車は今のところないので、問題なく利用可能とのこと。

と言うことで、即効予約を入れて道の駅に向かいました。

道の駅のインフォメーションで諸々の手続きと支払いを済ませ、道の駅で夕御飯をゲットです。

1回の使用料と電源使用料(時間単位)ですご、電源の使用時間はおおよその申告での利用となります。

そして、時間がないのでまずは近くのお風呂屋さんへ向かいました!

車で5分くらいの地元のお風呂屋さん。

可もなく不可もなく…。

夜20時までに営業なので、早目の到着でないと利用できないかもです。

ここの道の駅はお風呂屋さんが弱いかもですね。温泉処の群馬なので、まずは温泉を他のところで楽しんだ後こちらを利用するのが良いと感じました。

お風呂から道の駅に戻って、クーラー効かせた車内で道の駅でゲットした食材相手にプシューってやってやりました。

日中は暑かったし、風呂上がりでもあるので、とても美味しかったです♪

ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

良かったらポチッとお願いします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする