【ダイエット】40代オヤジのダイエット宣言!!

ダイエット

この三年で約10キロも体重が増えてしまっている…。
しかも血液検査の結果も基準値超えが散見される状況より、一念発起してダイエットを決意することに…。

体重と脂肪は潤沢にあるが、お金と根性は余裕無しの40代男が、約二ヶ月で約10キロ減量に挑みます。

スポンサーリンク

決意の発端は医者からの宣告でした

先日定期検診があり、血液検査を実施した。
毎晩の晩酌の効果が見事に現れており、軒並み肝臓系・痛風系・糖尿病系の結果が基準値オーバー

体重も三年前から約10キロ程アップしている結果より、各種数値の改善にはダイエットが最善の方法。
他の方法としては、薬で押さえ込むという選択肢もあるが、まずは自助努力で解決を図りなさい!!

と言われてしまいましたorz

しかも、筋肉量を増やしながら体重(脂肪)を減らすという形で、健康的なダイエットを目指しなさいと…。

まさか、あの【RIZAP】的な感じ?

でも、あんなジムとかは高いのでは?(そんなお金無いし…)

でも、薬や病気で入院するより安い?

などと色々と頭を巡ります…。

どうせ、この先50年後に死んでる確率はほぼ100%だろうし、好きなことを…とも思いました。

が、その「好きなこと」への制限が増えてしまうのもツマンナイので、ちょっと頑張ってみようかと思いました!!

まずはダイエット計画を考えます

闇雲に運動したり、食事制限しても挫折して結果を出せずに終わってしまうと思います。

なんにでも言えることですが、ゴールに至る過程をキチンと計画することで、ブレる事無く、目的に到達できると思うのです!!

と言うことで、まずは計画を立てることに!!

ダイエット期間と目標値

健康診断時点での私の体重は、以下の通り。

【身長】177 cm
【体重】92.9 kg
【体脂肪】29.9 %
【ウエスト】105 cm

この締まりの無い体を次回の検診までの二ヶ月間で何とかしたいと思います!!

んで、立てた目標は以下の通り。

【身長】177 cm (まっ、変化無しですな!!)
【体重】84.0 kg (-8.9kg)
【体脂肪】20%未満
【ウエスト】90 cm (-15 cm)

ダイエット商品を扱う様々な情報を漁り、私の現状と近い方の成功事例をもとに設定しました。

専属トレーナー・食事が付いて、その会社が自信を持って紹介している結果です。

なので、この値を一つの限界値として設定してみようと考えました!!

ダイエット方法の検討

先にも書きましたが、今流行りの「結果にコミット」系の個別指導型のジムとかの情報を探して見ます。

と言うのも、目標としている次回検診が約二ヶ月後にあり、ここを一つのゴールとしようと思っています。

色々と調べてみても「結果にコミット」系のパーソナルジムでは、二ヶ月位を基本の期間としております。

なので、これ等を活用できれば期間や目標値等、全てがマッチして良いのでは!?

って思うのです!!



パーソナルジムも探すと結構安いのがあるね!

ネットで探してみると結構安いものも存在しています。
例えばこちら『REAL FIT (リアルフィット)』です。

ここは、二ヶ月で約十万円(別途入会金1万円必要)。

一日一回分の食事が二ヶ月分付いて、二ヶ月間のトレーニングというのがセットになっています。

また、セルフプログラムと言うのが用意されていて、月2.4万円でジムでのトレーニングが一ヶ月間使い放題ってプランのものもあります。

こちらは食事が付いてないので、自己管理が大変かも知れませんが、お手頃な金額って言うのは良いですね♪


やはり流行りもの!?

【RIZAP】はジムに通う必要があるし、金額も半端無いです。

しかし、憧れもありますよね!!

あのCMの様なバキバキな肉体は流石にインパクトありますから…。

きっと服を脱ぐとかなり目立つんでしょうね!!

それが、自宅でも【RIZAP】のプログラムを実践できるのが『ライザップスタイルプログラム』です。

メールの広告には次のように書かれています。

┏…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  先端!超減量プログラム【ライザップスタイルプログラム】
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…┛
話題沸騰中!あのパーソナルトレーニングジム
「ライザップ」が自宅に居ながら実現可能に…!              
・日本初時間差吸収プロテインで
 ダイエットを強力サポート!
・プロカウンセラーによる
 ダイエットカウンセリング付き
・ライザップトップトレーナー直伝
 トレーニングDVD

圧倒的に痩せるRIZAP3つのメソッドが
ギッシリ詰まった渾身のプログラム!!
   ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 体型の悩み、すべて解決!!> ライザップスタイルプログラム <
 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HO5D7+89OSSI+CW6+8LOMB7

コースとしては1~3ヶ月までのコースがあり、一ヶ月間なら約五万円となります。

毎日の食事を一食置き換え、自宅でDVD使ってトレーニングするって言うセルフプログラムとなっています。

まぁ食事付きでの値段と考えると安いのかな?

正直、週二回でオッケーな自宅でできるトレーニングには興味があります。



と言うことで、経験者をネットで探してみました。

内容としては、自分の体重やチューブを使った筋トレメニューのようですね。

しかも一日辺り2~30分程度のトレーニングのようです。

特別な機材も必要なく(チューブも付いてるみたい)、好きな時間にトレーニングできるのが良いですね。

パーソナルジムが近くに無い方や時間的制約の多い方には、とても良いと思います。

カロリー&糖質制限の食事と効率的な筋トレがダイエットの全て

ダイエットって言うより、体質改善とか肉体改造って感じかもしれません。

年を取った結果、エネルギーを燃やす力が衰えてしまっているのです。

  • 入ってくるエネルギー量を如何に減らすか!!
  • 若い頃のようにエネルギーを燃やしやすい体をどうやって取り戻すか!!
  • が、ダイエットのキモと強く感じましたし、府に落ちました!!

    なので、お金に余裕がある、もしくは確実に成功させたい!!と強く思う方は、前に示した様々なプログラムを活用すべきと思いますし、理想の体型への近道だと思います(できるならやりたい…)。

    しかしながら、天の邪鬼で貧乏な私としては、如何にお金をかけずに『エネルギー摂取量削減』と『筋トレ』を実現するかを考えることにします!!

    スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
     ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
     少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

     地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
     実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
    スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
     ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
     少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

     地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
     実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
    ダイエット
    スポンサーリンク
    シェアする
    パルタをフォローする
    スポンサーリンク

    コメント