【2018.01:スキー2】久々の道の駅巡りとあわせて天気の良いスキーを楽しみましたよ♪

お風呂

1月の連休は、今シーズン二回目のスキーに行くことにしました。

といっても、連休初日は病院へ行く予定となっており、出発は連休初日の午後となります。

初日は移動だけとして、二日目をガッツリ滑ってやろう作戦。

なので下道をテクテクと走り、湯沢辺りを目指しておりました。

が、なんだか時間がかかってしまい、沼田辺りで17時。なんとなく心が折れてしまいましたorz

と言うことで、昨年もお邪魔したことのある道の駅 白沢に立ち寄ることにしました。

この道の駅は温泉施設があるためとても便利なのです。

しかもすぐ近くにスーパーもあるため、様々な食材を仕入れるのにも苦労は全くありません。

この日もスーパーで食材を買い込み、お風呂に入ってから早めの就寝。

翌日は5時に起きて、スキー場に向かいました。

この日はとても綺麗な朝焼けで、幻想的な雰囲気でした。

スポンサーリンク

とても良い天気で暑いくらい!

前回のスキーは吹雪となり、最悪のコンディションでした。

が、この日はとても良い天気ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり、天気が良いとテンションも上がりますね。

今回行ったのは、丸沼高原スキー場です。

かなり前にこの横を通って日光に抜けたことがありますが、スキーでは初めてとなります。

途中、雪崩により国道が通行止め&迂回が必要となり、思った以上に時間がかかってしまいました。

駐車場もセンターハウスから離れており、少々歩かねばならないのは、久々の経験です。

この頃は、スキー場で車中泊が多く、目覚めるとゲレンデまでのアクセスが良いケースが多かったですからね。

このスキー場は、年末年始の期間は子供のリフト代がタダとなります。

なので、大人二人分となりますが、レストランでの食事券がセットの一日券で行けましたよ。

メガ盛りも家族で食べたら丁度良い量でした♪

ゲレンデから車まで距離があるので、昼食のために戻ろうと言う気持ちにはなれないので、今日はリッチにゲレ食です(@ ̄□ ̄@;)!!

んで選んだのがメガ盛り丼です。

カレーとハヤシライスが1つのどんぶりになっており、上にはドデカイメンチカツが乗っている推定三人前のどんぶりです。

これにいくつか一品を追加して、家族三人で丁度の量でした。

まぁ、味はそれなりな感じでしたけどね。

夜は花火が綺麗です♪

食事のあとも一日滑って、夜は花火です🎆

ゲレンデの花火はなんか贅沢ですよね。

でも、とても寒い…。

花火は綺麗だけど、体は冷え冷え!温泉入りたい❗

花火が終わったら一目散でお風呂に向かいました。

しかし、丸沼高原スキー場は最寄りの日帰り温泉からも離れており、花火を見てからだと時間的に温泉にありつくのが結構厳しいのです。

仕方なく、お風呂は昨日の道の駅白沢まで戻ってきましたが、閉店ギリギリ(22時まで)でした。

二日目はチンチラ帰ることに!

道の駅白沢でお風呂に入って、すぐ近くの道の駅 川場田園プラザ に向かいます。

折角なので、今回はこちらの道の駅で仮眠を取ることにしましたよ。

道の駅 川場田園プラザ以前に来たことがありますが、確か春頃だったかと。

今回はドップリと真冬の季節です。

緑豊かな道の駅でしたが、この日は完全に雪国仕様でしたね。

この道の駅にはオニギリ屋さんがあります。

前回来たときもオニギリを食べて、とても美味しかったので、この日はこのオニギリを朝食で食べることを目標にしてみました!

オニギリと味噌汁がついたセットで、とても美味しかったです♪

息子ちゃんは、オニギリの後ソフトクリームを食べていました。

このクソ寒い中でアイスクリームとは…。とか言いながら、ママさんは一口よこせとか言ってましたけどね。

ワケわかりませんorz

道の駅にある池も凍ってしまっています。

中のお魚は大丈夫なのかな?

今年はじめの焚き火はどんど焼き!凄い迫力でした!

道の駅すぐ横ではどんど焼きしてました。

さすが群馬県です。ダルマが多いこと!

まさに火だるま!手も足も出ずに一気に燃えておりました。

そうそう、前にこの道の駅に着た頃は、道の駅のスタンプラリーをしていませんでした。なので、久々に新たなスタンプゲットです♪

あぐりーむ昭和には足湯があり、冷えた体が暖まります♪

道の駅川場田園プラザを後にして、道の駅 あぐりーむ昭和に向かいました。

こちらには足湯があり、冷えた足先をこちらで暖めさせてもらいました。

足湯ってとても気持ちが良いですよね♪

入る前は、体が冷えきっているので、足を湯につけるのに難儀します。しかし、一度足をお湯につけてしまうと、今度は出るのに難儀します(汗)

足だけですが、体まで温かくなって良いですね♪

もちろんスタンプもゲットしましたよ♪

ついでに記念写真も!

最後にもうひとつ寄った道の駅では長いニンジンをゲット

最後に寄った道の駅で、とても長いニンジンを見つけたので、思わずゲットしちゃいました!

ゴボウと一緒に並んでたので、一瞬新しいゴボウなのかと思いましたが、間違いなくニンジンでした!

スキーはそこそこでしたが、久々の道の駅巡り、とてもよかったです♪