今年もスパリゾートハワイアンズに行ったよ♪裏技じゃないけどお得な格安料金で宿泊する方法も発見したので備忘しときます!

SA/PA

行って来ました、スパリゾートハワイアンズ

このところ、毎年1回は遊びに行っている感じです(20172016)。

一緒に行った友人家族は、初スパリゾートハワイアンズ!どんなところかあまり知らなかった様子でした。

今回は、福利厚生を利用したのでとてもお手頃な入場料で遊べたので、ここをチョイスしましたよ。

スポンサーリンク

まずは流れるプール!

まずは流れるプール!

浮き輪1つに二人でしがみついて流れていきます。

このプールの流れはちょっと早めなので、普通に流れていても気持ちが良いですよね!

仲が良いのですが、それぞれ楽しんでるみたい♪

ちなみにピンクの棒は100均で買った浮き輪モドキです。

これを膝の裏に敷いてプカプカと浮かんでるととても良い気持ちになるツールです!

この棒を知らない子供は、すれ違い様に『スゲェー!』と絶賛してくれましたよ!

温水施設のスプリングパーク・スパパーク パレオに移動したけど、外は寒いね…

ちょっと暖かいお湯の施設では、みんなでビーチボールで遊びました♪

なかなか続かないですが、それなりに楽しかったです♪

屋外の温浴プールですが、とても寒かったです…。

やっぱり、冬場はきついですね…。他の施設は屋内なので、全く平気なのですけどね…。

それでも子供達はビーチボールで遊び始めます。

手すりをネットにして、バレーボール見たいな感じ!

ブロックとかやってますが、うまくいかなかったですね(笑)

なんとなくそれなりの形になっていたので、見ていて面白かったです♪

んで、死んでます(笑)

プカプカと浮く、土左衛門のごとく!

こんな感じで浮かぶのって、楽しいですよね♪

無重力な感じもして、気持ち良いし🎵

ランチタイムはお昼寝付き(笑)

んで、本当に力果てた感じな二人…。

食事して、ちょっと昼寝タイムとなりました!

もちろんパパさん達もお昼寝タイムとなりましたよ!

お昼寝から覚めて、元気が復活したので、またプールやらスライダーやらを目一杯楽しんでみました!

ちなみにウォータースライダーは一日乗り放題のチケットがありますが、2300円となかなか絶妙な値段設定です。

ただし、HISクーポンを使うと一日乗り放題チケットが安く購入できるので、購入の際はチェックしてみてください!

ビックアロハは危険すぎる…

最後はビックアロハを滑ります。

このビックアロハは、全長283m・高低差40.5mで、長さ・高低差共に日本1とのこと。

身長120cmあれば、500円/回で誰でも参加することができます。

しかしながら、パパさんは参加しません。このてのやつは、大の苦手なのです。

だって、普通のウォータースライダーでさえ、気持ち悪くなり、一度滑ったら二時間は死んでたりしてますからね(汗)

しかし子供は元気です。滑り終わったら二人で仲良く話ながら、プールに戻りました。

このビックアロハの出口で二人が出てくるのを待ってたのですが、皆さん目が回った状態で着水してきます。

なので、大人の男性の1/3は着水と同時にヨロヨロとして半分溺れ掛けている人がいました。

半分失神しているかのような人も数人居たので、本気でやんなくて良かった!ってほっとしましたよ…。

最後はきずなショーを楽しみましたよ♪

プールで泳いだり、スライダーを滑ったりしたあと、しっかりとショーを堪能してから終了としました。

丸々一日プールで遊んで、子供達も楽しかったようです。

一緒に行った友人家族も気に入ったようで、親孝行がてら家族旅行でも来ようかな!って言いながら、ホテルの値段とか調べていました。

小さい子供も楽しめるので、家族旅行には最高の所だと思いますよ♪

スポンサーリンク

スパリゾートハワイアンズに格安で宿泊する方法

今回は結構なハードスケジュールでした。

しかし、折角スパリゾートハワイアンズで遊ぶなら、余裕を持って癒されに行きたいものですよね。

もちろん、日帰りやキャンピングカーでの車中泊も可能ですが、ホテル泊ができたら、より一層大人も楽しめるはず!

そこで、お得にホテル泊するにはどういった方法があるのか、ちょっと調べてみました。

スパリゾートハワイアンズに泊まるなら、ふるさと納税の活用を検討すべき!

このスパリゾートハワイアンズに格安で泊まるには、ふるさと納税を利用する方法が一番だと思います。

公式ホームページからだと正規料金となり、結構なお値段だったりします…。

会社の福利厚生や旅行会社のツアーや楽天トラベルなどもありますが、普通料金よりちょっとお得って程度かと。

しかし、ふるさと納税を利用すれば、基本的に土曜日と祝前日以外なら、家族四人が一泊二食付きで

自己負担は、たったの 2000円

まじ、格安すぎますよね( ̄□ ̄;)!!

しかも、楽天市場からふるさと納税を寄付するとポイントも付与されます…。余ってるポイントも利用できるので、本当に便利ですよ♪

楽天スーパーSALEなどを利用すれば、ポイントアップにより、自己負担の2000円も十分回収可能だったりします。

そうすれば、実質ほぼゼロ円スパリゾートハワイアンズを満喫できることになります +。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

寄付の控除上限額に余裕があれば、是非とも活用してみてください。

たったの自己負担2000円(しかもポイントでゼロ円も可能!)で浮いたお金で、近隣の小名浜辺りで海鮮丼に舌づつみを打つなんてのも良いですよ♪

学校行事の振替で平日に泊まり掛けでお出かけできるなら、是非とも家族旅行の検討材料としても良いと思いますよ♪

コメント