【2016.07_海水浴04】大洗のサンビーチで海水浴!!温泉入って、キャンピングカーでプチお誕生会しました♪

おでかけぇ~♪

今日も引き続き、サンビーチで海水浴です。

子供にとっては、ここの波具合がとても良かったらしく、ツボだったみたいです。

スポンサーリンク

サンビーチで海水浴♪

しかし、ここのビーチは広いですね♪

そして、適度な高さの波が遠浅のビーチに立ち、とても楽しめます。

水も綺麗ですし、とても良かったです。
昨年はサメが出没して、泳げなかったので残念ですが、リベンジ完了です。

海三昧♪

そうそう、GWに行ったハワイアンズで初めて導入したグッズのおかげで、スマホでも水中の写真が撮れるようになりましたよ。

なので、blog更新も早くなるかと思いましたが、なかなかそうも行かないようで、更新は滞り気味のままでした(汗)

海水浴の後のお風呂♪

海水浴で楽しんだあとは、お風呂です。
夏場なら、駐車場のトイレに隣接した水シャワーでも良いのですがお風呂にも浸かりたいですよね♪

ということで、今日はビーチ横の潮騒の湯にきました。

車で移動する方法もあるのですが、ビーチの有料駐車場から歩いて行ける点もグッドです。

ビーチから行く場合は、玄関で脚に付いた砂を全て洗い流す必要があります。

玄関でチェックされ、少しでも砂があると摘まみ出されてしまいます。

厳しい感じも受けますが、それがルールなら従わなくてはいけません。

どうせなら、お互い気持ち良い時間を共有したいですからね。

お風呂の駐車場!!

遅めのランチ!!

朝からランチも取らずに泳いでいました。

と言うのも、海水浴は早めに上がる作戦で、お風呂やさんの食事処でランチしようと考えていたからです。

子供が空腹に耐えきれなくなったら、キャンピーで何か食ったら良いかなぁ…って、保険は用意しつつ…。

が、子供は空腹より波の楽しさが勝ったようです。逆に大人が空腹に耐えきれなくなり、無理矢理海水浴終了としたくらいですので…。

とは言え、とてもお腹が空いていたのは子供も一緒!!
大きめのお子さまランチを平らげてしまいました!!

遅めのランチ♪

キャンピングカーでプチ誕生日会♪

この日は、息子の七歳の誕生日!!
翌日に家族での誕生日会を予定していたので、プレゼントやケーキも翌日の予定でした。

が、本人は納得いかないようで、誕生日当日にケーキとプレゼントの贈呈式がないとダメ!!と…。

仕方なく、スーパーで小さなショートケーキとロウソクを買い、大好きな本をTSUTAYAで購入!!

まぁ、本なら追加プレゼントでも良いし、ショートケーキもデザートって感じですしね。ロウソクつけるだけで、何となくそれらしくなったから、良かったです♪

誕生日会(仮)をキャンピングカーで開催♪

そんなこんなで楽しいキャンピングカーでの海水浴&誕生日会が終了しました♪

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
おでかけぇ~♪お風呂車中泊食事
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク

コメント