【快適化・2017春】新しい季節に向けてアミティも夏タイヤに衣替え♪スキー道具も片付けました…。

スキー

今シーズンは年明けから雪も多く、多少滑れるようになった息子ちゃんも純粋に楽しんでいたスキーも桜の季節を迎えたので、終了することにしました。

来週から新学期ということもあり、新しい季節に向かって、色々と整理することにしました。

スポンサーリンク

スキー道具を片付けます!

まずは、アミティに積みっぱなしだったスキー道具を全て下ろすことにします。

この冬、アミティにはパパさんとママさんと息子ちゃんのスキーが3セット常に積まれておりました。

我が家のアミティには、キャリアなど無いので、後ろの2段ベッドの下に格納しておりました。

とりあえず、この2段ベッドの下を空にして、これから始まるキャンプグッズを積む用意をします。

タイヤも夏仕様に変身です!

スキー等、冬に使用する道具も全て下ろしました。

また、もう関東地区の平野部では積雪は無いと思いますし、降雪のありそうな所にも近づく予定もありません。

ということで、タイヤも夏タイヤに衣替えすることにしました。

我が家には車が2台あるのですが、1台は昔スキーなどに行くときにも使用していたミニバンです。

なので、ちょっと古いですがスタッドレスタイヤを持っています。

基本的に雪山にこのミニバンで行くことは、もうありませんが、たまに降るどか雪のために念のため、毎年履き替えていたりします(まだタイヤは柔らかいので…)。

ということで、アミティと合わせて10本タイヤ交換が必要となるので、毎回タイヤ屋さんにお願いしております。

一台辺り1080円でタイヤの脱着をしてくれるので、自分でやるよりは楽なのです…。

なので、今回も同じお店に行き、タイヤの脱着をお願いしに行ってきました。

毎回お願いしているので、2台で2160円だとばかり思ってましたが、今回はいつもと異なる料金を請求されてしまいました。

キャンピングカーはLT(ライトトラック)仕様で、ダブルタイヤなので、『タイヤ1本辺りの代金は倍額いただきます。』とのこと…。

これまでは、アミティ1台1080円だったのに、今回は3240円と3倍に跳ね上がってしまったのです。

なんか嫌な感じですが、仕方ないですね。

これからこのお店を利用する際は気を付けた方が良いかもしれません。

夏支度を進めて参ります♪

まっ、色々ありましたがなんとか冬使用から脱却ははかれました。

キャンプ道具などの積み込みはまだこれからになりますが、こちらは追々やっていこうと思います。

また、車検対策として下ろしていたウィンドウエアコンも戻さなきゃ…。

あれ、とても重いから気持ちを強く持たないとできないんですよね…。

でも、夏場には活躍するものなので、暑くなる前にやっちまわないとって思ってますが、雨も降ってるしまた別の日にやろうと思います。

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スキー
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント