【2018.07-三県境】車で行ける三県境点(埼玉・栃木・群馬)は道の駅近くにありました。

都道府県の境目を県境と言います。

千葉県と茨城県との県境は利根川だったりして、境目が目に見えやすい所に無い場合が多いです。

それがもし、三つ以上の都道府県が混じるポイントとかってあるのかな?

と言うことで、行ってみました【三県境】なる場所へ!

三県境と呼ばれる場所は全国で47ポイントあるらしいですが、川の真ん中や森の中等、歩いて行くのが困難な場所がほとんどのようです。

歩いていける三県境が自宅からそれほど遠くない場所にあるとのことで、ちょっと行ってみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

元々は川の中にあった県境

他の県境同様、川の中にあったこの三県境。

洪水対策&造成工事により、現在の歩いていける三県境になったようです。

三県境のポイントを見ると栃木県の割合が大きいてす。

やっぱり一歩で三県を制覇してみたくないですか?と言うことで、やっておきました。

また、家族がそれぞれ別の県に別れてみました。

まぁ、県境でするすべてのことをこれでやり尽くしたのかもしれません…。

駐車場完備の三県境はここだけ?

まわりは田んぼになっています。

駐車場もあるので、車で訪問するのも楽チンです。

ただし、駐車場のまわりは住宅街となっているので、アイドリングは勿論のこと、静かに過ごした方が良さそうです。

ブログランキング

ランキング参加中

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

良かったらポチッとお願いします♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク