ブラタモリのハマグリ、マジ美味し!!

食事

ハマグリをアルミホイルでくるみ、コンロで炙る。

ただ、それだけなのだがマジ神の域…。

スポンサーリンク

ハマグリの食べ方

まず、アルミホイルでくるみます。

image

おっきなハマグリ、美味しくないわけがない!!

んで、包みます!!

image

ただ、ハマグリをアルミホイルで包んだだけ…。

んで、焼きます!!

image

車内でファイヤー♪

ジューっていったら完成。
時間にして4~5分位ですかね…。

image

完成♪

プッリプリで、マジ神の域です。

塩や醤油等は不要です。

そのままでも、濃厚なハマグリを食すことが可能です、
そして、そのままだからこそ、ハマグリを丸ごと堪能することができるのです♪

流石に一人で七つはバチが当たります。

なので、三つまでとしました。

三つとも、最高のハマグリ達だったと思います!!

スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
スポンサーリンク:能登半島地震の義援金
 ふるさと納税で寄付金を自治体に送ることができます。
 少しでも復旧・復興の役に立てばと思い、リンクします。

 地震により行き場を失ったお米を復興米という名で返礼品とし、代金の一部を米農家さんへの義援金として寄付する予定らしいです。
 実際にどう使われるかは本サイトでは責任持てませんが、返礼品をもらいつつ、米農家さんへの支援もできるようですので、ご検討いただければと。
食事
スポンサーリンク
シェアする
パルタをフォローする
スポンサーリンク
様々に感じたことの備忘録

コメント

  1. ぽちのり より:

    ご無沙汰してます。
    これ、今話題のホンビノス(大アサリ)という千葉でバカ取れの貝。
    焼いちゃダメと言われて、フライパンで蒸し焼きにしなさいと。
    焼くと乾いちゃうよ。
    地元のおじちゃんに言われた気がします。
    同じ感じですね。
    我が家もアミティでよく蒸し焼きにしちゃいますよ。
    ハマグリは高価ですので・・・。
    ほとんど千葉産です・・・。

    • パルタ より:

      ぽちのりさん、ご無沙汰してます。

      これ、ホンビノスなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!

      ハマグリで売られていたので、信じてました!!

      フラシーボ効果(?)もあり、美味しく頂いたので、味には満足しているので気持ちは複雑ですが…。

      家帰ってまだ余ってたら蒸し焼きにしてみます!!

      ぽちのりさんの足元にも及びませんが、これからも様々な地の物を食っていきたいと思います!!

  2. ぽちのり より:

    いやいや。
    はまぐりでしょう。
    ただ、ホンビノス買った時に説明されたな。
    と思いだしたので。
    基本焼かない方が水分とばないんじゃん。
    という事ですね。

    • パルタ より:

      あはは♪
      家に帰ってみたら、まだ残ってたのでお吸い物にしました!!
      貝が開いてすぐ火を止めて食べたら、プックラしててマジ旨かったです!!
      ハマグリでもホンビノスでも、うまけりゃ満足ッス!!