スキーの後は、ヤッパリ温泉でしょう♪
那須はよく行くのですが、お風呂は年末に行った那須山ばかりなのです。
日帰り温泉で良さそうなところを見つけられず、いつものところになってしまうのです!!
と言うことで、今回も那須山かなぁ…って思ってたのですが、ネットで探してみると面白そうな温泉が…(@ ̄□ ̄@;)!!
ピラミッド?
これ迄もネットで色々と日帰り温泉を探してきましたが、初めて目にする温泉の名前が…。
その名も『ピラミッド温泉』とは…。
この情報を見てしまったら、行くしかないッしょ♪
ってことで、レッツラゴォ~♪
Mt.ジーンズ那須スキー場から30分くらいですかね…。
矢板市の手前の西那須野塩原インターチェンジの近くにあるようです。
高速で行けばもっと早く着くのでしょうけどここは我慢して下道で向かいます!!
少々お腹が減ってきていましたが、昨晩の食材が丸々残っているので、翌日の朝ご飯のみ途中のスーパーで購入します!!
んで、ピラミッド温泉に向かうのですが、回りは電灯もない真っ暗ないなか道…。
民家などもあまりないので、チョット心配になりますが、ナビに従い進むことにします。
すると暗闇の中から見えてきました!!
ピラミッドです(@ ̄□ ̄@;)!!
かなり小さいですけど、ピラミッドです!
さてピラミッド探険です!!
キャンピングカーを駐車場に置いて、イザピラミッドの潜入です!!
ピラミッドの前にはやはいありました!スフィンクスです(* ̄∇ ̄*)
中に入り、受付でお金を払って、イザ潜入です♪
するとお風呂場へ続く廊下にいましたよ!!あれがd(⌒ー⌒)!
秘宝が陳列されている鏡張りの廊下を抜けるとお風呂場です。
一面に大きなレリーフがかかっており、左が女性風呂、右が男性風呂になります。
男性風呂側に喫煙所があるのですが、その横の扉に『地球遺産』を見つけました!!
カギがかかっていたので、残念ながら地球遺産を見ることはできませんでした。
イザお風呂場へ
お風呂場は内風呂が二つ。
手作り感満載のミストサウナが一つありました。
露天風呂は一つでかなりぬる目…。
プレハブの壁にモルタルを張り付けた岩風呂モドキのお風呂が一つありました。
全般的にぬる目のお風呂ばかりですね!!
内風呂には真ん中に柱が立っており、ピラミッドの頂点からのパワーがこの「氣柱」に宿るらしいのです。
この「氣柱」に背中をくっ付けて温泉に入るとピラミッドパワーが温泉との相乗効果を得られるとのこと。
一応背中をくっ付けて見ましたが、やっている他の人はいませんでした。
まぁ初めのインパクトほどの物は温泉にありませんでした…ってのが感想ですね。
なお、公式HPに温泉については次のように書いていますので、参考にどうぞ!
地下1200メートルから浴室に湧き出る「天然温泉」は「天」「地」「人」「氣」とピラミッド・パワーがあいまって、他に類を見ない圧倒的パワーで自然治癒力を引き出し「人」が本来あるべき姿に「こころ」と「からだ」を整えます。
当館の最も特徴とするところは、ピラミッド機構によって得られる「氣のエネルギー(ピラミッドパワー)」と、温泉との相乗効果を創生したところです。
又、浴槽は入浴温度を38℃~42℃の間で段階的に分けて健康管理を可能にしております。
内部の足湯式ミストサウナや激しい針打湯も患部を癒します。
外部の洞窟風呂(マユの湯)は更に心の安息も得られる次世代型の身心保養温泉を目ざしております。
瞑想室もあります
ピラミッドを頂点(二階)には、瞑想室なるパワースポットがあるそうです。
ここは、一人840円必要で、入り口には鎖でバリケードがつくられていました。
瞑想室の説明は次の通りです。
ピラミッド内のパワー・スペースでアルファー波効果のある音楽を聴きながら瞑想を行うと、座禅的効果があり、心身のリラックスがはかれます。
ストレスが多い方、リフレッシュをしたい方にお勧めです。
スポーツ選手のイメージトレーニング場としても利用されております。
ただし、神聖な場所なので子供は入れないとなことでしたので、今回は遠慮させていただきました!!
まぁ、一回行けば良いかなぁ…って感じの所かもです。
ちなみに宿泊施設もあるらしいので、様々な合宿でも使えるそうですよ!!
なお、温泉餃子なるピラミッドに関係しないお土産も売ってます。
コメント